【▼テクノロジー塾 】Facebookイベントページ作成の有料イベントの作成方法について

【▼テクノロジー塾 】Facebookイベントページ作成の有料イベントの作成方法について

 おすすめのアプリやガジェットの紹介やテクノロジーのレクチャーするコーナーです。

Facebookイベントページ作成の有料イベントの作成方法について

個人アカウントでイベントページを作成すると金額を設定するような項目はないのに、

自動的にチケット無料という表示がされてしまいます。

そして、これを修正する箇所は個人アカウントでは見当たりません。

そうなのです。ビジネスアカウントでイベントを作ります。

ビジネスアカウントとは、自分でページを作成することです。なので、個人アカウントを持っていれば誰でもいくつでも作成できます。(確かビジネスかコミュニティかを選択するところがあったような気もしてます。ページのコミュニティとグループって何が違うんだろう。Facebookには焦りを感じます。個人、ページ、グループ、イベント、、、、。とものすごくまとめられてない感じ。どれかに特化した方がいいかなという印象。)

その自分のページでイベントを作成すると、なぜかチケット金額入力欄が作成時に出てきます。具体的な金額ではなく、金額が載っているアドレスURLを入れます。

テクノロジーカテゴリの最新記事