メディアレター第16号

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
▼今週の一言  1週間を振り返ってまとめたインターネットラジオ番組のコーナーです。

ONOFF

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
▼TEC & BIZニュース実況 私が見たニュースから気になるものをセレクトし、ダンサーの見解をコメントするコーナーです。

7、自律ダンスする水滴
https://is.gd/XqMdm4
地味な技術だけど何人かの専門家が開発してるんだろうなー面白いなー。冷却装置とかに応用されるらしいです!

6、好きの自己選択が豊かさを生む
https://is.gd/PQC8Gt
好きなものが明確になっていくってことが大人になるってこと。なぜなら、世界が狭まっていくからだ。

5、お試し同棲賃貸サービス
https://is.gd/9L7qkq
これは、気になるし、日本人にあってるんじゃ。

4、渋谷の透明トイレ
https://www.cnn.co.jp/photo/35158381.html
中が丸見えのトイレ。中に入ると、、、、、。なるホロ。

3、急成長D2Cには社員が1人もいない
https://is.gd/2WYcTH
働き方について、回答が見えてきている。

2、VUCA時代の教育
https://is.gd/PsIpsx
最終的に広告だよねと思うが、良記事。思考の方法や、認知のカテゴライズによる考え方など自分について整理できる。

1、初!人の小型人工心肺
https://is.gd/aVIzVX
うわー!きた!複数人工心肺によるリスク回避できんじゃね!?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
▼美と健康のカラダ解剖  ダンステクニックの向上と日々の健康に役立つ情報コーナーです。

解剖学のお話。今週は、オレオのお話。皆さんお菓子のオレオはご存知ですか?オレオは、クッキー(骨)とクリーム(椎間板)でできています。クッキー同士がぶつかるとクッキーにヒビが入ってしまいますが、クリームがあることでクッションとなり滑らかになるんですね。そして、そのオレオが並んで、人体という袋に入っているので、少しずつ動けるんですね!

(これまでの復習)養老孟司さんが素敵な言葉“人間の脳には個性はない、体にある。”①骨格の機能は内臓のプロテクトサポート。骨格には体肢体幹があって、別々に運動することで踊りを生み出す。体肢と体幹は股関節と肩関節でつながり、それは球関節でできている。可動域が多様であり広い。体幹である背骨は7-12-5-1-1の数や大きさが違うことをチェックしてきました!② 頸椎は7つあって、第1アトラスは頭蓋骨を持ち上げ、第2アクシスは軸となり旋回を生んでいる!ターンでよく使う!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
▼本間達也の素の記録 本間達也の素が分かるようなどっちでもいいけど、ちょっと気になる赤裸々なトークをお届け!

女子力ってなに?

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
▼テクノロジー塾  おすすめのアプリやガジェットの紹介やテクノロジーのレクチャーするコーナーです。

日本ではまだ流行ってないカメラアプリ「GEMI( ジェミー)」
https://is.gd/w4Ck1o
まだ日本では使われてない超絶アプリ。インカメラとアウトカメラ同時使用のアプリです!残念ながらわたしのスマホは対応してなく、iPhoneでは10以上でOK!SE2はつかえず。アンドロイドでは似たようなアプリがあると思います!

↑ジンバルの動画ですが、ここにGEMIが出てきます!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
▼お勧めメディアはコレ!  私が読んだ書籍や動画、アニメ、音楽などを紹介していくコーナーです。

今敏映画
https://www.itmedia.co.jp/business/articles/2008/21/news033.html
パプリカに出会った時の衝撃は、日本のアニメ界といわゆるオタク文化の美を感じた瞬間。トリップしたい方にはおすすめの映画。そして今敏のビジュアルを体感したい方は、ゴッドファーザーや千年女優もおすすめ。音楽もいいんだな。平沢進です。

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
▼DANCE 10++ 10秒のダンス動画がつながっていく、ダンス連載コーナーです。

シーズン1

https://youtu.be/hwK_6pM-brw

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
▼メディアスケジュール
 舞台やワークショップ、CM出演などメディア関連の情報をまとめてお知らせします。ぜひご覧ください!

◯広報会議に掲載https://is.gd/RTDdeM私が関わったクライアントさんのブランディングのあり方がWeb・紙媒体で取り上げられています!ついでに私の写真もこんなに大きく(笑)

◯オンライン配信&オフラインのダンス公演「タイトル未定」私のダンスチーム「ダンスFREEex」の定期公演。11月22日(日)に国立市にある美術館にて開催!オンライン配信で映像も移動するカメラマンも出演者となる新しいダンス公演です。詳細は、こちらから更新していきます!https://blog.cu-tatsuya.com/onlinedance

◯「New Island 」出演者募集!公演本番が2021年3月6日に決定!参加者募集中!!鶴見区ホール主催で「New Island」という舞台をつくります。生演奏・照明付き・大ホールのステージを体験できる場です。プロダンサー・ミュージシャンを間近で体感できます!https://is.gd/3pnyhZ

◯ともに生きる社会かながわ憲章スイスGolden Award of Montreux 2020ファイナリストhttps://youtu.be/S9RF33daHj8

◯ Amazonプライム「Benza English」イタリアONIROS映画賞ベストアンサンブル賞!https://is.gd/hZYSHd

◯初・俳優出演CM!三菱地所SAAI「Wonder Working Community」https://youtu.be/ALovuCJ4_z0

次回は8月24日配信します!
Have a great week !