【▼美と健康のダンス解剖学】ダンスにおけるアライメントの大切さとは。

2021 / 09 / 14

 ダンステクニックの向上と日々の健康に役立つ情報コーナーです。

筋肉ブロックは終了しました!

これにて、骨格と筋肉クリアですー!おめでとうございます!

筋肉に関しては、深〜い研究があると思うので、そちらはまたわかり次第随時お知らせします!

ここからは、プレースメントとアライメントのお話!

みなさま、なんでも良いので手にモノを持って水平にあげながら読んでいてみてください。

、、、

、、、

アライメントを学ぶのは、

怪我を防ぐ!テクニックを向上させる!疲れないで踊り続けられる!体に無駄な筋肉がつくのを防ぐ!

こんな魔法なんてあるのという感じです!

、、、

、、、

さて、皆さん持っている腕どんな感じがしますか?

疲れてきましたか?

そうなんです。この骨の並びから離れると、筋肉には負担がかかるんです。

この並びのことをアライメントと言います!

次回に続く!