JO1振付師だれ?

JO1振付師だれ?

JO1の無限大の振付ダンスがかっこいい。この振付師は誰なのだろうかを予想してみる。↓

ABC MART のCMにも抜擢↓

まず、振付師にとってのこのカッコ良さの重要性がある。JO1の他のCMのYモバイルをご覧になってほしい。とても残念な感じの振付ダンスです。

こちらの振付は上野隆博さん↑ご本人はアメリカのアポロシアターで認められた方ですが、ダンサーと振付師は違うということですね。

ではABCマートでも採用になったこの振付はどなたなのかがより気になってくる。

これまでKPOPを振り付けしてきた人々は数多くいるがその中であげるとしたらソン・ソンドゥクさんかチェ・ヨンジュンさんのどちらかであるかもしれない。

ヨンジュンさんに関しては他のページで噂されている。ことの発端はヨンジュンさんのスタジオにある色紙。この色紙にJO1の皆さんのサインがあるというのだ。JO1は韓国と吉本興業のタッググループなので、確かにKPOP本場を学びにという点では複数のスタジオには行かないだろう。予測は濃厚である。

しかしながら、個人的にヨンジュンさんの振付には今回の無限大の振付との関連性が個人的には見えないような気がする。振付にはその振付師のくせや色、傾向というものが見えてくる筈だ。

そこで調べました。個人的見解では、ソンドゥクさんではないか。

昨年、日本のHey!Say!JUMPのBANGER NIGHT の振付に使われている足の動きが酷似している。

Hey!Say!JUMPはダンスがJO1ほどうまくなくミュージカルである。かたや無限大はしっかりKPOPらしくなっている。これはアメリカ的肉体の使い方である。ソンドゥクさんの他のダンスを見てもかなりおしゃれで繊細である。

ちなみにJO1のLa pa pa Pamの振り付けはひどい。

日本人にもKPOPそして世界的メジャーなBTSの振付をしているriehataさんがいる。彼女のBTSのIDOLもなかなかいい振付である。

いずれにしても無限大はかっこいい。おしゃれである。

エンターテイメントカテゴリの最新記事